

ゴールデンウイーク始まりますね

 またまたかじ屋ブログさぼっちゃいました。
これからまた、少し頑張ります!

今年のGWは、天気も良いようで、安心しています。
かじ屋ではこのGWの間、お客様が途切れる日にお米の種まきを予定しています。
種まき機を新しく買ったので、メーカーの人に来てもらって、教えてもらうんです。
機械貧乏と言われる所以ですね。年を取るたびに機械が増えます。
そしてGWが終わったら本格的に田んぼ作業が始まります。
田んぼの作業のほとんどは主人が担っていますが、
一方で私はイチゴの苗を作る作業が待っています。
去年はイチゴの病気に負けて、苗が全滅したので、
今年は新しい親株を買って、やり直しです。
  これまた頑張らなくっちゃ…イチゴさんもがんばってねー って気持ちです。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
