

自家製小麦でパン作り

8月21日(土)に地元の人たちと作ったパン用小麦 ニシノカオリ でパン作りをするイベントがあります。
かじ屋に近い三瀬川地域の集会所で行われます。
 先日、その試作品を作ってみました。
 ニシノカオリは、西日本の気候に合ったパン用小麦なのですが、製粉してみると、第一に小麦粉の色がかなり濃くて……。小麦の質が悪かったのか、乾燥が悪かったのか?
 ま、当日はたまねぎパンやにんじんパン、といった料理パンを作るので、色はカバーできるとは思いますが。
黒糖パンのイメージです。
 イベント、何とか成功させたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
