スポンサーサイト


麦刈りしました

mugikari 130623
 麦刈りをしました。
これは、地域のイベントで、かじ屋の麦畑を、提供しているわけです。
参加者は、麦の種まき・麦踏み・麦刈り・脱穀の4過程を経験できます。
今日は、都合の悪い人が多く、4人しか参加できませんでしたが、
スタッフ一同協力して無事作業を終えました。
麦は熟れ過ぎの状態で、雨にもたたられ色が悪くなっていますが、
中身は大丈夫!
また正真正銘の国産の自家製小麦が食べられます。
一連の最後の作業、脱穀は2週間後です。

小学生も参加して、一生懸命鎌を使って麦刈りしましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
