スポンサーサイト


11月7日 大豆を収穫しました。

daizu03 1011
今年は大豆が豊作!知り合いのお嬢さん方が、収穫の手伝いに来て下さいました。
天気予報が外れて、あいにくの曇り空でしたが、元気良く動き回っている若い女性と一緒に作業が出来て、主人は上機嫌でした。私も大いに元気をもらいました。
 この大豆は、民宿かじ屋でお出しするメニューの一つ 手作り豆腐 になったり、近くの加工所で作ってもらうお味噌のなったり、はたまた産直市で売ったりと、使い道を想像するのも楽しみの一つです。daizu02 1011
少し前に一足先に収穫した大豆です。こんなにきれいな大豆なんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
