

突然秋になりました

暑い暑い暑ーい夏でした。
ところが、2,3日前から突然、爽やかな風と共に 秋 がやってきました。
日中の気温は30℃くらいあるのですが、家の中は涼しくて
とても過ごしやすくなりました。

かじ屋はこれから農作業が忙しくなります。
いちごをハウスに定植。 稲刈り。 乾燥。 もみすり。 米の出荷。
それらが終わったら、小麦の種まき。
と、続きます。

主人は 「農家の長男に生まれるもんじゃない」 とぼやきながら
毎日のんびりとマイペースで百姓やっています。


「老後に何もすることがなくて…という人よりもいいんじゃない」 と
わたくし、おかみは心の中で思っているのですが…。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
