

ただいま稲刈り真っ最中

inekari 130925
今年も稲刈りが始まりました。
ゲリラ豪雨に見舞われた地方の方のことを思うと、無事に稲刈りができることに
感謝しなければと思います。

とはいえ、稲穂が実った後、6日間もの間強い雨にたたかれ、稲がかなり倒れてしまいました。
それに地面が乾かず、刈り取り時期が遅れてしまいました。品質が少し落ちたかも。
今収穫しているのは「ひとめぼれ」という早場米。
もう少ししたら「ヒノヒカリ」の番です。
これは、全然倒れていないので期待できそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
