スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り品の売店を開きました

tezukuri 1301
かじ屋の売店を公開します。
って、ちょっと大げさですが、以前からこの棚に手作り品を並べて
売りたいなと思っていました。
ビンに詰まっているのは、うちで出来たいちごを使ったジャムです。
いちごは無農薬で、甘さ控えめ、グラニュー糖とレモン果汁のみを使った
おいしーいジャムです。

下の段は、私が作ったバッグ、袋物です。
古布で作ったもの、Gパンから作ったもの、ちりめんの袋もあります

こういった作品を作るのも、私の楽しみの一つです。
スポンサーサイト

イタリアン 最初のお客様

okyaku toukyou 130525
イタリアンに変えての最初のお客様をお迎えしました。
東京からはるばる、来ていただきました。
といっても、実は「獺祭」の旭酒造の社長さんのご紹介でした。
中央水色のシャツの方が社長さんです。その後ろが社長夫人です。(私が出しゃばっててごめんなさい!)
子供たちが小学生の頃、保護者仲間でした。
「獺祭」の酒蔵から当民宿まで、2.5kmです。

東京からのお客様は、「獺祭」の大ファンで、最高に盛り上がりました。
カメラのシャッターを切ってくれた人が写ってなくて申し訳ないです。
沢山沢山お話をして、私たちの知らないこともいっぱい聞かせてもらいました。
昨日まで会ったこともない人たちとこうして親しくなれるということが、
民宿を続ける原動力になっています。
ご利用ありがとうございました。

小麦が、たくましく成長しています

大きくなった小麦 
12月に種まきした小麦が、こんなに大きくなりました。
6月末頃には収穫予定です。
あとは脱穀して製粉したら、少し茶色っぽいけど立派な国産小麦粉のできあがり!
楽しみです。

イタリアン第2弾です

前菜
前後しましたが、前菜です。
色が良く出ていませんが、アスパラガスを使っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。