

11月24日(水) いちごが花盛りです

itigo hana 01
かじ屋のハウスは、今、いちごの花盛りですよ!
このまま順調に行けば、クリスマスに真っ赤ないちごが食べられそう…。

も~っ楽しみー!!

11月19日(金) 産直市に出荷しました。

sanntyoku 01
トラックの荷台に積んである野菜たちが、産直市に出荷したものです。
ほうれんそう、レタス、ラデイッシュ、ピーマン、かぶ、大根、白菜。
片道30分かけて下松市の産直市まで運んで売り場に並べます。
売れ具合は、メールで届きます。メールが届くと、なんだか成績表をもらう感じで、ドキドキ、ワクワク!
この瞬間を味わうと病みつきになるかも~。

11月14日(日) 軽トラ市

keitoraiti 01
岩国市の旧市街、中通り商店街で、月一回開かれる軽トラ市に参加しました。
商品満載の写真を撮るつもりでしたが、10時の開店前からお客さんが来られ、バタバタしているうちに、写真撮影を忘れていました。
 で、これはもうほとんど商品が売れて、残り少なくなったところです。
お米、もち米、もち粉、白菜、ねぎ、しゅんぎく、ラデイッシュ、ピーマン、きうり、かぼちゃ、大豆、ほうれんそう、レタス、大根、かぶ、などを出したんですよ。結構種類が多いでしょう?
 主人が丹精込めて作った野菜やお米が、こうして他の人に買っていただき、食べて頂けるという幸せを、今かみしめています。

 次回は12月19日(日)の予定です。イチゴが出荷できるといいのですが…。

11月7日 大豆を収穫しました。

daizu03 1011
今年は大豆が豊作!知り合いのお嬢さん方が、収穫の手伝いに来て下さいました。
天気予報が外れて、あいにくの曇り空でしたが、元気良く動き回っている若い女性と一緒に作業が出来て、主人は上機嫌でした。私も大いに元気をもらいました。
 この大豆は、民宿かじ屋でお出しするメニューの一つ 手作り豆腐 になったり、近くの加工所で作ってもらうお味噌のなったり、はたまた産直市で売ったりと、使い道を想像するのも楽しみの一つです。daizu02 1011
少し前に一足先に収穫した大豆です。こんなにきれいな大豆なんですよ。

11月4日  芋ほりしました。

imohori01 1011
息子一家が帰省し、芋ほりをしました。今年は小ぶりだけど、まあまあの収穫でした。
孫たちは、泥んこになって大はしゃぎ。いも洗いでは、びちゃびちゃになっていましたが、元気に楽しんだ一日でした。

酒蔵見学

獺祭(だっさい)酒蔵見学
先日のお客様は、銘酒「獺祭(だっさい)」の酒蔵見学を希望され、お酒の香り漂う中、増築された真新しい酒蔵を、見学されました。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
