

小麦

小麦001
去年11月に植えた小麦が熟れはじめました。品種は「ニシノカオリ」。パン用小麦です。
将来食糧危機が来た時に備えて、自給自足の準備中なのです。……なーんちゃって。
でも、小麦栽培って楽しいですよー

田植え体験

田植え
かじ屋で田植え体験をしました。広島市から来られた、かじ屋リピーター一家です。
お父さんは、角だけ植えるのかと思っておられたようですが、来てみると田んぼ一枚全部……とは!
途中腰が痛くなるやら、足が疲れるやら。でも小学4年生のお嬢ちゃんの熱心なこと!最後まで頑張りましたよ。
近所のご夫婦が、手伝って下さったおかげもあり、2時間ちょっとで終了~。
 翌日はさぞかし筋肉痛が…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
